Mi piace I Fratelli Neri 町並み見下す

そこにビルがあるから

2009年8月23日日曜日

 今度はRSCメンバーを巻き込んで、アホ企画をやってしまいました(笑)
 とりあえずハードでしたよ。でもRSCレギュラーメンバーはさすがですね
 ってことで、どうぞ

 御堂筋を下りながら町並み見下ろそう
ビルディングが立ち並ぶ御堂筋。こんな都会でお金をかけずに運動するには!?
ついでに大阪観光もしちゃえー!そんな企画です。

 ルール
   ・梅田辺りのビルに上ります。
   ・その屋上か屋上に近いところから、南方向の写真を撮ります。
   ・写真に写ったビルに上ります。
   ・そのビルからまた南方向の写真を撮ります。そして、また写真に写ったビルへ登る。
   ・それをくり返して、通天閣を目指そう♪
   ・進入禁止には勝手に入らない。
   ・人に迷惑をかけない。

さすがにエレベーターは使用可としました。寝不足の人多かったしさ(笑)


 大阪駅の南側にあるマルビル 

 とりあえず上りましたが、最上階でエレベーターを降りるとすぐレストラン。 しかもまだ時間が早くて閉まってます。 開いていたとしても、窓から写真撮らせてくださいってのは・・・(笑)
 仕方がないので、隣の梅田DTタワーへ。

 なんてこと、4階までしか上れず・・・。

 この調子だといつまで経ってもスタートできないぞ(焦)  もういい!ここがスタート地点!

 でもこのビル、1階から長〜いエスカレーターで一気に4階まで上れてちょっと楽しかったです。

 DTタワー4階から撮った写真。

 次に上るのはあのビルだ!

 大阪駅前第1ビル

 さて、基本大阪駅周辺はオフィス街なので、ここも閑散としております。

 屋上への扉があるのに出られない!

 そりゃそうです。展望台にもなってないのに、自由に屋上に出入りできるわけがありません。

 しかし、この張り紙・・・。
参拝者は申し出ればOKなのか。
そうか、ふふふv

 保安室へ行きました。

 ルール上、こっそり入るのはダメ!

 でも参拝はダミー(笑)

 本当の目的は写真を撮ること(笑)

 堂島アバンザ

 ジュンク堂大阪本店が入っているビルです。

 ここも上の方の階はオフィスになっていて、入れませんでした。

 3階の窓から撮影。
 なんか写ってしまった・・・。

 写真に写ったANAクラウンプラザホテル大阪に行きましたが、手頃な窓がなく、断念。。。

 ビルの1階から南の方を撮影。
そろそろ体力の限界を感じ始めるメンバーも。。

 大阪市役所

 ここも上の階には上れず・・・。
 ここで企画中止。

 結局、淀屋橋までしか辿り着けませんでしたあ。

ビルに上るのって難しいんですね。寝不足の大人数というコンディションの悪さと、 日曜で閉まっているところが多かったという条件の悪さが敗因です。 平日にスーツ着用で、3、4人だったら結構いけるかも?(笑) いや、そこまでやるのは、本物のアホだ(爆)  ま、ま、とにかく今回は途中で終わってしまいましたが、企画しなおして、再び挑戦したいと思います。

 こんな企画にお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

☆ブラウザのバックで戻って下さい☆
inserted by FC2 system