Mi piace I Fratelli Neri ポレンタ


チョコレートソースがけ

チョコソースの材料
ダークチョコ 15g 
玉ねぎ 6分の1個 
バター 10g 
赤ワイン 100cc 
スープの素 1個 
水 50cc 

 ○ 玉ねぎとバターを20分ほど炒めます。
 ○ 赤ワインを加えて強火にし、アルコールを蒸発させます。
 ○ 蒸発したら、水とスープの素を入れます。
 ○ 弱火にして刻んだチョコを入れて、出来上がり。

 見るからにまずそうですが、本当にまずかったです。
いえ、言い訳をしますとですねえ・・・ポレンタは美味しくできたのですよvv
いつもより白いですけど、それは白ポレンタを混ぜたからで、味は変わりません。
ヴァレンタインも近いと言うことで、作ったのがチョコレートソース。。

 ソースは簡単ですvv 香りもいいです。高級な香りがします。
いいお肉をステーキなんかにしてかけると美味しそうですー。
ポレンタにかけたのが間違いでした。



 ソースはうまく出来たんだ!と証明するために、焼いたお肉にかけてみました。
肉はスーパーで買ったものですが、ウシさんです。 これは大丈夫♪いけましたーー!
よかったですv  でも、もうチョコソースは作らないと思います。。。




inserted by FC2 system