Mi piace I Fratelli Neri Firenze → Milano
Firenze → Milano

フィレンツェに寄り道してからミラノへ戻ります。電車に乗るのもだいぶ慣れました♪


フィレンツェの中央駅であるサンタ・マリア・ノヴェッラ駅は、 ミラノやローマに比べて現代的な感じがしました。 いきなりトイレの写真でごめんなさい。お金を入れると入口が開きます(0.7ユーロ)


駅にコインローッカーはありません。荷物は預かり所に預けます。
荷物を受け取る時にお金を払いました。大きい旅行鞄3つ 3時間くらいで11.4ユーロでした。


フィレンツェと言えば、『冷静と情熱のあいだ』 映画は見てませんが、本は読みました。
行かねばなるまい。ドゥオモ~!! 正式名称「サンタ・マリア・デル・フィオーレ」 花のサンタマリア教会。言われてみると、綺麗なこの建物は3色の大理石を使っています。


中は想像以上に凄かったです。とにかく綺麗、でかい! さすが芸術家の街フィレンツェですね。

クーポラに登る途中で、上の写真の丸いステンドグラスのところを歩けるので、 天井の絵をま近に見ることができます。でも、狭い通路で立ち止まっちゃダメですよ。 他の人たちの邪魔になりますからね。


クーポラてっぺんからの眺め。フィレンツェの赤い屋根。いい~っ! クーポラのてっぺんは狭いです。
ここなら待ち合わせも簡単 v むふふふ vv


シニョーリア広場です。たくさん彫刻がありました。 今、かなり後悔しています。もっと勉強して行けばよかった。 コピーだけど、ミケランジェロのダヴィデもここにありました。 わけも分からず、すごいね~って通り過ぎただけ・・・。なんてもったいないことをしてしまったんだ・・・。


アルノ川河畔。こっちはこっちで、また違った雰囲気。どこを見てもフィレンツェ素敵ですw


ウフィツィ美術館の前からポンテ・ベッキョです。 橋の上には、お店がいっぱい、楽しみました。


再びミラノに戻ってきました。ホテルに荷物を置いて、再び街へくり出します。
1日目に行かなかったナヴィリオ地区へ行ってみました。 暗くなってきたし、お店とかもあんまり開いてなかったので、サンタマリア橋を探すのは諦めて 戻ることにしました。
サンタマリア橋・・・アルフレドが狼団に生け捕りされたとこですよ♪ ミラノで運河が残っているのは、この辺りだけなので、橋関係のそれっぽいところを見つけたかったですね。 タキオーニがオレンジ食べてた船とか、ダンテとニキータが飛び込んだ橋とか(笑)


果物屋さん。なんでかな、日本でも見れる果物なのに異常においしそうに見えるのは。


スカラ広場に戻ってきました。もうすっかり夜です。 昼間には開いてなかったお店が開いてました! 
なんだか着飾った人たちが居るのは気のせいですか? いえいえ、気のせいではないはず。オペラの鑑賞に来た人たちですよね。 いつか私もオペラを見てみたいです。


せっかくなので、夜の風景を見ておこうとドゥオモ周辺もうろついてみました。 ガッレリア入口です。


夜のマンツォーニ通りです。ジョルジョはこんな夜のマンツォーニ通りを走って逃げたのかな。


写真には人が写っていますが、この後近くに誰も居なくなりました。はっ、私1人!? 
いける!今ならいけるっ!よしっ、、、スパッツァッカミーノ~!! (叫)
やったぜ 煙突掃除夫ごっこ(笑) どきどきどき。

そんな感じでいい時間になったので、ホテルに帰ろうと中央駅近くを歩いていた時です。少年が1人。
うほっ、狼団の少年か?と、ちょっと喜んだのもつかの間。 私のリュック目掛けて来ました!
ぐはーーー!!こいつタバコ吸ってるよ、あんまし可愛くねえよっ(爆) すかさず睨みつけたので、すぐによそへ行ってくれました。ほっ。助かった。。。 や~、何もなかったからよかったものの、1人でうろうろしちゃダメですよ。気を付けよう・・・。



  inserted by FC2 system