Mi piace I Fratelli Neri 旅行記トップ




2005年8月
イタリア・スイス
 ロミオの青い空の舞台へ行ってみたい。95年の放送当時からの願いでした。
放送10年目でたまたま仕事を辞め、再放送も始まり、イベントも開かれて…
もうこれは運命だ!と勝手に思い込んでしまいました。
ろくに海外旅行もしたことのない私が、ロミ空への愛情だけでミラノ〜ソノーニョを旅してきました。
2007年1月
イタリア
 中学・高校の時からずーと仲良しの友人2人を巻き込み、再びイタリアへ。
私の独断と偏見による旅行に、何も言わずついて来てくれた2人に感謝。
少しトラブルはあったけど、すべて良い方向に向かっていたと思うことのできる旅でした。
訪れた街はミラノ、ローマ、フィレンツェ、テルニの4箇所ですvv
2007年9月
イタリア・スイス
 記念すべき、ロミ空ファンによる、ロミ空の舞台を巡る、ロミ空ツアーです!!
ツアーと言うと勘違いされる人がいるかもしれませんが、ただの個人旅行です。
参加者は3人で、少し寂しい感じもしましたが、もちろん全員ロミ空ファン!
マニアックな会話と共に濃ゆ〜い5泊9日の旅でした(笑)
2012年11月
タイ
 父親が大好きなタイへ家族旅行。叔母さん一家も一緒に総勢8名での旅行でした。
ツアーで連れて行ってもらったのはアユタヤだけで、それ以外は各自興味のあるところへ。
私的メインイベントは、バンコク ⇔ メークローン の国鉄の旅です♪


2007年1月
正月登山
 今年で参加するのは5回目になります。
大学時代は1年に4〜5回ぐらい登っていた三嶺(さんれい)という山です。
徳島県側の人たちは「みうね」と呼ぶ山です。(私は高知県側の人間ですから)
とにかく安全第一で、登頂を目指しました。
2009年10月
播磨アルプス
 時々ですが、山に行きたい衝動にかられます。
日帰りですが、今回は初めて独りで歩いてみようと思いました。
高御位山(たかみくらやま)を主峰とする播磨アルプスの縦走です。
2011・12年
三峰山
 樹氷が綺麗だと言われている奈良県にある三峰山。
ステキな偶然、今回の山も「みうね」という名前が付いていますね。


2012年10月
三木鉄道廃線跡
 スタンドバイミーを見たあの頃から線路を辿って歩くことに憧れていました(笑)
スタート地点もエンド地点も電車で行ける便利な場所。
兵庫県三木市の三木鉄道跡を歩いてきました。
2016年4月
九十九里鉄道廃線跡
 東京へ行くついでに歩鉄がしたくて足を延ばしました。
本当は、土気駅-大網駅間と大網短絡線にも行きたかったのですが、雨のため断念。
翌々日に訪れた京成電鉄廃駅2つのおまけもココに。
inserted by FC2 system