Mi piace I Fratelli Neri 旅行記トップ




2005年8月
イタリア・スイス
ロミオの青い空の舞台へ行ってみたい。95年の放送当時からの願いでした。
放送10年目でたまたま仕事を辞め、再放送も始まり、イベントも開かれて…
もうこれは運命だ!と勝手に思い込んみ、ろくに海外旅行もしたことがないくせに
ロミ空への愛情だけでミラノ~ソノーニョを旅してきました。
2007年1月
イタリア
中学・高校の時からずーと仲良しの友人2人を巻き込み、再びイタリアへ。
私の独断と偏見による旅行に、何も言わずついて来てくれた2人に感謝。
訪れた街はミラノ、ローマ、フィレンツェ、テルニの4箇所ですvv
2007年9月
イタリア・スイス
記念すべき、ロミ空ファンによる、ロミ空の舞台を巡る、ロミ空ツアーです!!
ツアーと言うと勘違いされる人がいるかもしれませんが、ただの個人旅行です。
参加者は3人で、少し寂しい感じもしましたが、もちろん全員ロミ空ファン!
マニアックな会話と共に濃ゆ~い5泊9日の旅でした(笑)
2012年11月
タイ
父親が大好きなタイへ家族旅行。叔母さん一家も一緒に総勢8名での旅行でした。
ツアーで連れて行ってもらったのはアユタヤだけで、それ以外は各自興味のあるところへ。
私的メインイベントは、バンコク ⇔ メークローン の国鉄の旅です♪


2007年1月
正月登山
今年で参加するのは5回目になります。
大学時代は1年に4~5回ぐらい登っていた三嶺(さんれい)という山です。
徳島県側の人たちは「みうね」と呼ぶ山です。
とにかく安全第一で、登頂を目指しました。
2009年10月
播磨アルプス
日帰りですが、初めて独りで歩いてみようと思いました。
高御位山(たかみくらやま)を主峰とする播磨アルプスの縦走です。
2011・12年
三峰山
樹氷が綺麗だと言われている奈良県にある三峰山。
ステキな偶然、今回の山も「みうね」という名前が付いていますね。


2012年10月
三木鉄道廃線跡
スタンドバイミーを見たあの頃から線路を辿って歩くことに憧れていました(笑)
スタート地点もエンド地点も電車で行ける便利な場所。
兵庫県三木市の三木鉄道跡を歩いてきました。
2016年4月
九十九里鉄道廃線跡
東京へ行くついでに歩鉄がしたくて足を延ばしました。
本当は、土気駅-大網駅間と大網短絡線にも行きたかったのですが、雨のため断念。
翌々日に訪れた京成電鉄廃駅2つのおまけもココに。
2017年5月
厚木海軍飛行場
引き込み線跡
横浜へ行ったついでに歩鉄がしたくて足を延ばしました。
ずーと線路が残されていました♪
前日にたまたま泊まっていた桜木町の鉄道史跡も。
2017年5月
西寒川支線跡
厚木海軍飛行場引き込み線を歩いた後、もうちょっと足を延ばしました。
廃線跡はほとんど遊歩道になっていて歩きやすかったですが、
ちょっと物足りませんでした…。
inserted by FC2 system