Mi piace I Fratelli Neri ポレンタ


ポレンタ・コン・ブロッコリー

材料
ポレンタ 
ブロッコリー 
オリーブオイル 
にんにく 
パルメザンチーズ 
ソーセージとか 
塩・こうしょう 
(パセリ) 

 ○ ブロッコリーを軽く茹でて、オリーブオイルとにんにくで炒めます。
 ○ 基本のポレンタが温かいうちに、お鍋の中へ炒めたブロッコリーを加え、
    ざっくり混ぜます。
 ○ パルメザンチーズをたっぷり、彩りにパセリをかけます。
 ○ ポレンタだけでは物足りないので、ソーセージなんかを炒めます。胡椒多めで。

 お肉とポレンタは相性バツグンですね。
ブロッコリーを炒める時も塩・胡椒とかで濃いめの味にするといいと思います。



余ったブロッコリー入りポレンタを焼きポレンタにしてみました。 おいしかったです〜♪ 
ブロッコリーが入っている分豪華な気分になれます。




inserted by FC2 system