Mi piace I Fratelli Neri 京成電鉄廃駅2つ
博物館動物園駅と寛永寺坂駅

 京成上野駅と日暮里駅の間にあった駅2つ。上野公園のすぐ近く。


 博物館動物園駅は、2004年に廃駅となりました。
中に入ることは出来ませんが、地上出入口は今もまだ残っています。





 とりあえず、いろんな角度から(笑)
現在は、本気の非常事態の時にだけ使うトンネルの非常用避難路となっているようです。


 寛永寺坂駅は1953年に廃駅となりました。
囲われているので、周りをぐるりと見学することは出来ませんでした。


 が、ギリギリ覗けるようにしてあるこの囲い! 私のような人間への優しさでしょう。


 「国威宣揚」の文字。国旗掲揚台なんだそうです。戦争遺産の一つ。

 

 
inserted by FC2 system