Mi piace I Fratelli Neri 感想とか
感想とか

 まずは、こんなところまで読んで下さってありがとうございます。

 費用など詳しい情報は、猫兄さんのサイトを見てくださいませ。
同じく参加者のIndianaさんのレポートです。 →

 ここで、この旅行最後のどんでん返されネタを・・・(笑)
帰りのお話、ミラノで預けた私の荷物が関空に着きませんでした。 荷物はドイツをご旅行中と言うことで、次の日に帰ってくるそうです。 でも、家まで届けてくれるみたいだし、重い荷物を持って帰らなくていいので、ある意味ラッキーかと思ってました。 ただ、海外通話の出来る携帯を関空の返却ボックスに入れる予定だったのですが、それができません。  書類を書かされて、ついでに携帯のこともお願いしときました。 次の日、無事に荷物が届きました。って、携帯入ったままやんけー!(怒)  爽やかに解りましたって書類にも何やら書き込んでいたのに、どういうことやねん! くそぉ~、、、携帯返すのに送料がかかってしまいました。 なので、携帯をレンタルした場合は預けない方がいいかと思います。 少しでも荷物を軽くしようと思ったのが、間違いでした・・・。


 すでに旅行から半年以上も経って感想を書いていますが、ロミ空ツアーに参加して本当によかったです。 自分でも旅行はできてたと思いますが、この旅行に参加しなかったらおそらくソノーニョ~ロカルノを歩いたりはしなかったと思います。 そもそも独りで歩くのは寂しすぎて出来ませんし。
 3度目の正直!サンバビラ教会に入れた時は、至福でした。諦めなければ夢は叶うんです(笑)
これで、死ぬまでに1回は行きたい or やりたいと思っていたことが全部できました。

 そして何よりも、ロミ空仲間さんと一緒だったのが最大の喜びでした。 一緒に旅行した2人にも感謝ですが、旅行前にメッセージを下さった方や、レポートを楽しみにして下さってた方、 みんなに感謝です♪

 正直、今回で旅行は終わりにしようかと思っています。 現実問題、貯金がなくなりましたし(焦)
とか言いつつ、本当はまたやりたいことができてしまったのです♪  今度行く時は、ステイで!!
さすがに1年間とかは無理でしょうけど、暮らしてみたいです。 その為には、費用もかかるし、語学力も必要・・・年齢や就職のことを考えるとそろそろタイムリミット・・・。 むしろタイムオーバー・・・。(ぎゃーっ)
ま、いつになるのか、どうなるのか分かりませんが、とりあえず頑張ってみようかな ww

2008年5月1日    柿本



 

inserted by FC2 system