Mi piace I Fratelli Neri バンコク
バンコク 2日目


 昨日の夕方からひどい雨です。。でも、そのおかげで反政府デモが中止になり、何の問題もなく旅行できたので、よかったです。 両親と一緒にエメラルド寺院観光へ行きました。


 きっと狛犬のようなものだと思います。子狛犬がかわいい。名犬ジョリーのプッチーに見える♪


 寺院観光後は、南に歩いて、船着き場へ。 タークシン駅に行きたい事を伝えると、隣の船着き場へ行けと言われて、パーク・クロン市場を通り、隣の船着き場へ。


 バナナ!!


 地図と時刻表が貼ってありましたが、本気で解読不可能。 船は川上へ進むか川下へ進むかのどっちかなので、方向が合っていればかなりの確率で行ける(笑)
お金は船に乗ってから、係の人が集めに来ます。集めに来たら払いましょう。


 乗り慣れたBTSで移動。 ジムトンプソン本店へ行くけど、私は興味がなさすぎてテンションだだ下がり…。 トップス・スーパーへ行って、わけのわからない食料品を見てテンション急上昇★ MBKセンターで雑貨を見てまわる。楽しかったのは薬局。


 MBKセンターの横の広場で市場が開かれていました。 私はここの市場を一人で物色。両親はお昼ご飯を食べに行きました。 服とか雑貨の店は大したことありませんでしたが、さすがに私もお腹が減ってきたので、何か食べることに。 添乗員さんには、レストラン以外の食べ物はあまり食べないでくれと言われていましたが、私のお腹は大丈夫な気がする。 香辛料もわりと平気だし。肉類以外なら大丈夫でしょう。


 見た目だけで指差し注文。10バーツ。 売り場の近くにはテーブルが設置されていて、お箸はもちろん、お酢などの調味料や、薬味や漬物のようなものも、 自由に使ったり食べたりしてOKです。おてふきまで置いてあって至れり尽くせりです。 ハエが乗っかってるの以外は味見してみました。どれもいけますよ♪



 ホテルに一旦戻ってきました。 タイのハーブティーというものを飲んでみました。 うう、、、甘い。。花祭りの時に飲む、甘茶を思い出しました。 タイは仏教の国だから似てて当然・・・かな?
甘茶とはまた違うんですけどね。 せっかく来たからには、まずくても一度は味合わねばなりません。

 さて、まだ3時過ぎ。午前中の雨が嘘のよう。 行ってみよう、動物園~! ローマの動物園はひどかった。 それと比べてどうだろう?という興味だけで行きました。

 ホテルでもらったバンコクの地図を片手に向かいます。
つーか、駅から遠いーー(怒)バヤータイ駅から私の足で30分もかかったぞ。 これじゃあ、動物園には1時間くらいしかいられない。 今晩日本へ帰るので、飛行機乗り遅れとかシャレにならん。 まあいっか、ここまで来たからには入る。入園料は100バーツ。


 園内にはケンタッキーもあって、お客さんも居ましたが、何だ?この潰れた遊園地のような雰囲気は!?


 テントが張ってあって、誰か住んでるっぽかったし。。。ここは園内だぞ?




 動物の居る場所が分かりづらかったし、基本的にあまり動物がいない。
期待していた白い象もいなかった。ってか生きてる象がいなかった!写真の象はオブジェです(爆)


 もっと時間をかけて執念深く歩き回れば、おもしろい発見があったかもしれませんが。。
人込みを避けてひっそりのんびりしたい人には良いかもしれません。
ローマの方がまだましだった、かな??でもあっちは入園料がバカ高い。

 何にしてもこの信じられない感じが楽しかったです。



 
inserted by FC2 system