Mi piace I Fratelli Neri 2009年 播磨アルプス
出発~展望台

 朝5時にごそごそと起きはじめる。
 顔を洗って着替えて、お昼ご飯を買いに某24時間営業スーパーへ。
 まだ暗い。酔っ払いのケンカらしき声がする。若干早足になる。
 スーパーのお惣菜コーナーでは、全てに30円引きシールが貼られていて、嬉しくなる。
 お兄ちゃんが大量にお弁当などを買い込んでいる。
 私は、ネギトロ巻き、サラダ巻き、コーンスープを購入。
 帰り道、酒に潰れたであろう女の子をおぶった男の子発見。ふっ、若いな・・・(笑)
 朝の散歩的おばあちゃんも歩いている。ちょっと楽しくなる。


↑yahoo地図に書き込みました。 地図の画像クリックで大きく開きます。



 さて、予定通り、6時に家を出発。 大阪からJRに乗ってスタート地点の曽根駅へ。
途中、エンド地点である宝殿駅を過ぎると、北の方向すぐ近くに山が見えました。
残念ながら天気は曇りですが、ワクワクしてきました。
でも、ここでふと思いました。次の曽根駅になかなか着かないぞ。遠いんじゃないか?


 JR曽根駅着。電車を降りたのは、模試でもあるのでしょうか、大量の高校生と私一人。
私以外に登山客なし!? まあいいか。7時53分 曽根駅スタートです。


 国道2号線に出て、歩道橋を渡り横道へ入ります。と、すぐに登山口が・・・・・・ない??
絶対この辺なんですよ~。看板らしきモノも見当たらず。 しかし、こういう町中に登山口がある時は、民家というか、私有地っぽい所を通って入山するパターンが多いです。 地図と自分を信じて、テキトーな小道に入ります。

 8時9分、登山道らしき道に出ました。赤テープもあるので、きっとこれで合ってる!

 
 左方向は行き止まりになっていたので、右へ進みます。
そこでいきなり私の行く手を阻むクモの巣!まあ、仕方ないか、変な所から入っちゃったし。

 2分ほど歩いてふと思いました、なんか駅方向に歩いてるし、下ってる。。
不安になりかけた頃、大岩を発見。おっ、出た w ここを登るのですね♪ ほっ v


 大岩を登りきると、さっそく展望バツグン! 岩だから視界をさえぎる木々も生えない。
登り始めて10分足らず、こんな景色に出会えました。意外と登っているぞ。


 8時21分、でかい穴発見。
説明版によると経塚山古墳の石室が開いているので注意!ということです。


 ルートは分かり易いです。


 岩場はいいんですよ。木々が少ないので、クモの巣も少ない。基本、こんな道が多いです。
けっこう激しいアップダウン。


 8時36分、たぶん豆崎奥山から東側。標高 156 m で こんな眺め。 北西方向には、学校が見えました。 朝、曽根駅を降りた高校生たちは、きっとあの学校に行ったんでしょう。


 道の脇には、いろんなお花も咲いていました。 比較的まともに撮れた写真がこれ1枚でした。
他にもたくさん咲いていたんですよ~!


 ところどころ、見晴らしのよい開けた所がありますので、ピッチをとる場所には困りません。
8時42分、早めのピッチ。たぶんこれから縦走する山々とマイザック(笑)


 一見いい感じの森の道。


 百間岩が見えました~。4人ほど登っている人が見えます。 向こうからこちらは見えているのかな。手を振ってみたら気付いてくれるかな。 人を発見しただけで、こんなにも嬉しいなんて w やっぱり私、寂しかったんですね(笑)



  inserted by FC2 system