Mi piace I Fratelli Neri 2009年 播磨アルプス
百間岩→高御位山


 9時21分、百間岩の下にある展望台で少し休憩。
この写真では非常に見づらいですが、池の左下あたり。 鹿嶋神社のでっかい鳥居が見えます。
多くの登山客は鹿嶋神社からここへ上がってくるそうです。 確かにこの辺りからちらほら人と会うようになりました。


 展望台からすぐに百間岩の豪快な登りが始まります。 白ペンキの丸印が続きます。
傾斜は緩やかなので、一気に上るのもよし、のんびりとジグザグに登るのもよしv


 ひゃっほーい、もうこんなに高いところまで来た!


 9時36分、百間岩を登りきったところの鉄塔に到着。 ここで、先に歩いていたおじさんおばさんパーティーに追いつきました。 写真を撮ってあげて、撮ってもらう。鷹ノ巣山と高御位山がきれいに見えます。


 これから歩く道と鷹ノ巣山、その東峰。


 高御位山。思ってたより遠くに見えたので、少し挫けそうになりました(笑)


 そろそろ高御位山ピークに着きそうです。振り返ると、歩いてきたルートが見えます。


 着きましたー! 石柱と方位盤が設置されています。
これによると…、姫路城も見えるらしいのですが…、うーん、霞んでいて見えません。残念。


 本当のピーク、304m 地点はもうちょっと行った所の巨岩の上。 南側が大きく切れ落ちているので、遮るモノのないすっばらしい展望が望めます。
10時50分、この岩の上でお昼ご飯を広げました。最高ですね♪
写真は、これから行く山々。次に目指すはあの鉄塔だ! まだ先は長い(笑)



  inserted by FC2 system