Mi piace I Fratelli Neri Roma 1日目
Roma1日目


霧!霧がすごいです。ビルの上の方が見えないっ!
『ミラノの朝は霧の中から生まれます』っていう、ナレーションは本当でした(笑)
ロミオの青い空 VOL.1 のCDですv


ユーロスターでローマへ向かいます。
霧で視界が真っ白になることもありましたが、電車は関係なく走ってました(笑)
ローマは快晴です♪ ホテルに荷物を置いて、出発っ!
地下鉄に乗ってオッタビアーノ駅へ。 駅からサンピエトロ寺院までは、お土産屋さんも多く楽しかったです。 寺院には入らず、サンピエトロ広場を堪能。 そのままコンチリアツィオーネ通りを通って、サンタンジェロ城へ向かいました。


中は博物館のようになっていました。お城のてっぺんからの眺めは、最高でした! おすすめです v


お城のてっぺんに立つ天使像。 剣を鞘に収めようとしている姿がカッコいいですよね。
6世紀、その時の教皇さんのもとにこの天使が現れて、流行ってたペストが終結したそうです。
だから、このお城には天使がたくさん。 ミカエルさんとかラファエルさんとか、名前だけは読めるので、 天使の彫刻を見てるだけでも楽しかったです。


お城の前にはテヴェレ川が流れています。
ローマの休日でオードリーが訪れたダンスパーティーの会場はここだ!!


サンタンジェロ橋を渡ってもう一度お城の方を振り返ります。
街灯が点き始めて、幻想的な感じがします。


日が沈んでしまいました・・・。いい感じの通りが、たくさんありました。 写真には人が写っていませんが、まだまだ観光客はわんさか歩いています。 小さいお店もところどころにあって、すっごい可愛い木のおもちゃとか売っていました。 必要ないのに欲しくなってしまいます。


ナヴォーナ広場に着きました。ギターの生演奏やってて、いい雰囲気です。
お目当てのお店で買い物を済ませた後、食事をすることにしました。 ナヴォーナ広場の真ん中あたりの CAFFE’AROCCO というお店に入りました。 ここのウエイターのおっちゃんが素敵な人で、私たちのわけの分からない注文にもにこやかに応えてくれました。 そして何よりも、すんごい働き者。 料理の入ったお皿どんだけ持つの!?みたいな感じで(笑)おっちゃんを眺めてるの楽しかったです。 料理も美味しかったです♪


ナヴォーナ広場からトレビの泉を目指して歩いていたら、パンテオンの前に出ました。
行く予定ではなかったのですが、どうやら道を間違えてしまったようです…。
せっかくなので、中に入ってみたら、すっごい良かったです!
ドームは完全な半円形、大きいし、ライトアップもされていて綺麗でした。
後で知ったことですが、パンテオンは世界最大の石造り建築なのですね~。
ちなみに、世界史とかで習ったパルテノン神殿はギリシャなので、 ごっちゃにしてはダメですよ?(笑)

最後にトレビの泉を訪れて、ホテルに帰りました。私はコインは投げませんでしたが(爆)



  inserted by FC2 system