Mi piace I Fratelli Neri ソノーニョ村
Sonogno村!!!


ソノーニョに着き、バスを降りるとすぐに教会が見えています。まずは教会へ行きました。教会は開放されていて 自由に出入り、お祈りができます。ローソクが置いてあり、その横に1セントと書いて箱がありました。やってることは日本の寺と 変わりません。
ロミオが鐘つきの仕事をしていた塔に登ってみようと思いましたが、扉には鍵がかかっていました。


ソノーニョ村はとてもきれいな村です。石畳の道が続き、家も石、どの窓にも花が飾られています。 小さいスイスの国旗がいろんなところにあってかわいらしいです。
すぐに家はなくなってしまい、村を一周してしまいました。リュックを担いだ人や登山靴を履いている人がいます。 見えている白くてかっこいい山はツッケロ山でしょうか。登山口があるみたいです。
さすがにアルプスの麓なので8月でしたが涼しかったです。


橋のところから川原に下りられます。バスの時間まではまだ2時間あります。川原の木陰でお弁当の残りを食べてのんびり しました。木々の間から教会がみえます。教会の鐘は村中に聴こえるのでしょうね。
夏だからでしょうか、水量は少ないです。ロミオがここで釣りをしていたかと思うと、なんだか物語の中に入り込んだ みたいで夢のようでした。


村を歩いていると、突然おじいさんが現れました!
ここの家の人が切り株で作ったんでしょうね。素敵ですね。


教会を西側から。


村の北側です。
どっちを向いてもポストカードになりますね。
狂ったようにシャッターを切りまくる変な日本人やってました(笑)


見てください!左の建物の階段。これは一体何なんでしょう?素敵過ぎます。しかもオブジェとかではなく普通に使用して いるようでした。後日見つけた本に書いてあったのですが、牧草の貯蔵に使っているそうです。角からアニタやロミオが顔を出しそうです。
ソノーニョを出る前にバス停近くのバールでオレンジジュースを一杯飲みました。スカラさんのお店ではないけれど、 石のテーブルでした。ジョルジョの弟も石工になっていたし、ベルザスカ渓谷は大きな石がゴロゴロしていたし、この辺りは 石が採れるのでしょうか。家も道も石でしたしね。

  inserted by FC2 system