Mi piace I Fratelli Neri ミラノ2日目
Milano2日目

今日はミラノ市街を観光します。まずは大公様のお屋敷のモデルになったスフォルツェスコ城へ!


ぐるっと城壁に囲まれた中庭はとても広いです。ここをロミオとアルフレドは駆け抜けたんですね。
懲りずにまた物語に浸ります。でも、地元の人らしき人が自転車で通り抜けて行きます。住んでいる人にしてみればこんなものなのですね。
建物の中は美術館、楽器博物館、考古博物館になっていました。相当広いです。
アルフレドが国王に謁見したのはどの部屋かな、なんて空想してみたり。
スフォルツェスコ城のすぐお隣はセンピオーネ公園です。ここでもたくさんのことがありました。
日なたは暑くて、水着で日光浴の人もいました。
影に入ると涼しく、ぼーっとするにはとてもいいところです。
馬に乗った警察官がパトロールをしていました。かっこいい。


センピオーネ公園からスフォルツェスコ城の裏です。

ダンテ通りを通って大聖堂の前を通り過ぎてヴィットリオ・エマヌエーレ2世通りを東へ進みます。
ショッピング街を楽しみながらしばらく行くと、聖カルロ礼拝堂があります。


原作でアルフレドのお葬式が行われた場所です。入ろうと思いましたが閉まっていました。

そしていよいよ…


聖地!サンバビラ教会です!
ゴミゴミした都会の中にポツンとかわいい茶色の教会。
でも・・・閉まってましたあ~!!どうして!?あまりのショックに何とか入れないかと全ての扉に触ってきました。 すみませんでした。夏休みなのですか?都会だから開放できないのですか!?(号泣)

これで私の2005年ロミ空ツアーは終了です。ミラノでは3泊しましたが、短すぎます!やり残したことがいっぱいです。 でも新たな目標ができました。


おまけ

ミラノ最終日の夜は生野菜が食べたかったので、レストランでグリーンサラダというものを注文しました。 出てきてびっくり。onlyレタス!大量にどーん。  わぁーお。

日本へ帰る日は空港まで送迎してもらえます。現地のドライバーさんがお迎えに来てくれて…早朝だからでしょうか、車はすいすい進みます。 ふと気付くと赤進~!?まあ、他に車もありませんでしたし。


飛行機はオランダ航空だったのでアムステルダムで乗り換えです。右はミラノからアムステルダム、左はアムステルダム から関空のチケット半券です。何かおかしくないですか?右のチケットには座席番号がありませんね。なんと自由席でした。 EU加盟国内では普通なのでしょうか、びっくりしました。

今回の旅行のために電車だけはしっかり調べて行きました。参考までに・・・

  スイス政府観光局
  日本語のパンフレットを送ってもらいました。
  HomePage-Trenitalia  
  イタリアの電車の時刻を調べました。 
  SBB  
  スイスのバスの時刻を調べました。   
  Centovalli   
  ロカルノ―ドモドッソラ間の電車です。
  Ticino-Tourism   
  ティチーノのいろいろです。(ルガーノ、マジョーレ湖、ベリンツォナ)


  inserted by FC2 system