Mi piace I Fratelli Neri 正月登山2007
初日の出!!

起きたら、「日の出10分前」という声が!!!うひゃあーー!全員寝坊・・・。
いや、、、この場合一番下っ端である私が起床の叫び(笑)をして皆を起こさないといけなかったのですが、 ぐっすり寝てました・・・。すみません。。。シュラフも何もかもそのままで、大急ぎで防寒着だけを着込み、 小屋を飛び出ました。


早起きして下山の準備もしてピークで朝日を見る、なんて言ってたのは誰だ!?
私ですーーー!すみませんー(>д<) でもまあ、小屋のところからも十分見えますしね♪

どんどん明るくなってくるのですが、なかなか太陽は昇ってくれません。
極寒の中、随分待っています。。。うううー。


雲が山を越えます。幻想的な眺めです。
想像できるかと思いますが、雲がずんずん流れています。風がきつくて寒いです!
が、風向きが背中側なのが不幸中の幸いv

そして、 出たーーーー!!!


2007年 初日の出!!

うひょーー!なんて素敵な朝日だー!!大学時代から考えてもこんなきれいな初日の出を拝めたのは初めてです。 山を続けててよかったよー♪今年も絶対いい事があります。うおーー!

あけました!!おめでとうございますー!!!


朝日を拝むパーティーメンバー♪

しばらく太陽を眺めて、感動も落ち着いたので、小屋へ戻って朝ごはんの準備。
シュラフに足を突っ込んだまま準備をしています。いつまで経っても、ものぐさですみません。


お正月なので、おもちが食べたいですよね。おもちは当然カチカチの冷え冷えになっていましたので、 少しでも温めようと鍋の上にのせています。今日の朝ごはんは『もちラーメン』。 本当はラーメンとお雑煮の予定だったのですが、水を汲みに行くのが嫌だったので、いっしょに炊いてしまいました。
水は少しあったのですが、下山しなければならないので、とっておきます。


めでたい正月なので、紅白のかまぼこを入れました。ドラえも~ん♪
ご飯を食べながらラジオを聴いていると、「朝日が昇りました~!明けましておめでとうございます!」 とアナウンサーが興奮しています。どこかで中継をしているのでしょう。・・・遅せえよ(笑)
ひとあし早く朝日を拝むことができて、なんだか優越感 vv

ご飯を済ませて、小屋も掃除して、出発です。小屋からピークの15分のあいだに天気は急転、ガスで視界は真っ白になり、相変わらずの暴風。 ひいいー、ピークではささっと写真だけ撮ってさらばです。
なんとか無事に下山できました。正月登山お疲れ様でした!! いっしょに参加して下さった先輩方、ありがとうございました。 そして、三嶺で出会った方々、来年もピークで会いましょう!



  inserted by FC2 system