Mi piace I Fratelli Neri アユタヤ
アユタヤ

 アユタヤ観光ツアーです。


 まずはチャオプラヤ川クルーズ。
川沿いには昔ながらの古い家など見えて、とても興味深いです。


 川中心の生活なんですね~。


 タークシン駅近くの船着き場から乗って北へ上がるので、途中、ワットアルンなど、いろんなお寺が見えました。 あァ、倒れそうなほどの眠気に負けず登ったな、ワットアルンw 懐かしい♪


 クルーズはすんごくのんびりです。 船首手前の椅子に座ってのんびりと、景色を楽しみました。
風が気持ちいいので、暑さはそんなに気になりませんが、日差しはジリジリと肌を焼きます。



 従兄がスケッチしてました。 こんなに時間があると分かっていたら、私もスケッチブックを持って来たのに。。。  景色がどんどん変わってゆくので、1枚にかけられる時間はせいぜい1分程度。 逆にそれがすごく面白い!


 お坊さんも。

 船を降りた後は、宮殿みたいなとことかお寺とか遺跡とか観光しました。
えっと、えーと、、、マジですみません、行った場所が何なのか名前すら憶えてません(爆)


 これ有名!樹木に埋まった仏像! 思ってたより小さかったです。


 この日一番楽しかったのは遺跡です。感想は、「RPGだ!ロマンシング・サガだ!」です(笑)


塔はトウモロコシのかたち。 






 ゾウに乗りに行きました。私ゾウさん大好きですww


 ゾウさんが水を飲むのを待っている象使いさん。
きっとゾウさんと象使いの人はめちゃくちゃ仲良しで、信頼関係で結ばれているんだと思う。

 ゾウの乗り心地は今まで体験したことのないもので、とても面白かった。。。 本当は象使いの人が乗っている、首のところに乗りたいけど、きっとあの場所はゾウさんが信頼を置く人の特等席だ!

 

 
inserted by FC2 system